気分屋日記

管理人 月下明希がつづる雑談・感想・語りetc…。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--)
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ フォーム返信。 ]
2012-09-05(Wed)
更新どころか新年の挨拶もなしに、ブログも最終UPからもうすぐ1年が経とうとしてるとかどうよ?って感じですが、そんなダメダメ管理人ですいません。
サイトもすっかり放置状態で閉鎖したらいいのに…って思われるかもしれませんが、某企画を始め、まだまだ更新したいという気持ちだけは満々ですので、もうしばらくこのまま続けさせていただけたらなと…;;



>千春さん

コメントありがとうございます♪ゾロナミいいですよね~vv
私的に本命はサンナミだったりしますが、ゾロナミはサンナミでは出来ない事が出来たりしますし、
また違った魅力があるのでそれぞれ好きですよ(^^)v
原作でもアラバスタや空島でナミを助けるゾロのシーンはいいですよね~。
連絡・フォーム返信TB : 0CM : 1
  [ 劇場版テニプリ感想(ネタバレ注意) ]
2011-10-23(Sun)
どうも月下明希です。物凄くお久しぶりでごめんなさい。
最近はツイッターばっかりになっててすっかり放置されてるこのブログですが、たまには使ってあげないとなと思いまして、久々にこっちにも書いてみる事にしましたよ(^^ゞ
しかもついこの間、劇場版テニプリを観てきたのでネタに丁度いいかな~と…。

そんなわけで久々に感想書いちゃおうと思いますよ♪
テニプリ館の方にUPしようかなとも思いましたが、台詞とか順番とかも大まかなので、そっちはDVD出て修正してから載せてもいいかなと…。
ちなみに観たその日にサーッとメモしたものを見ながら書いてたのですが、書いてる内に色々思い出してきて、それを追加追加してたら書き終わるのが遅くなった上、めっちゃ長くなってしまったんですけどね。
まぁこのサイトに昔から来られてる方は私の感想が長い事はご存じだと思いますし、今更なので諦めて下さい&読まれる方は覚悟下さいませ(笑)

あ、もちろんネタバレ全開ですので、これから観ようと思ってる方もご注意下さい~。
ってなわけで無駄に長い感想となってますが、それでもOKってな方のみ続きよりどうぞです♪



 =続きを読む=
アニメ感想TB : 0CM : 0
  [ 新年! ]
2011-01-04(Tue)
だいぶ過ぎてしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。
まぁ遅くなった原因はもちろん、うみねこEP8をやってたからなんですけどね。
新年早々相変わらずでごめんなさい。

あと新年の話をする前に、昨年の締めの挨拶をしてなかったので、まずはそちらから…。
そんな昨年ですが、個人的に沢山イベントに参加出来たな~って思えただけあって、特に出会いが多い年だったように思いますね。二次創作の世界に足をつっこんでからもう8年くらいになりますが、実は今までイベントって参加した事なかったりもしましたし…(^^ゞ
全部うみねこ関係になりますが、初参加だった3月のマリアージュ・ソルシエールの後にも5月のエルドラ、6月の民集会、10月のバタキス、11月のひぐつど…と結構行けたのも嬉しかったですよ。
そしてそんな中、構っていただけた皆様、ありがとうございました~!
特に、機会を下さった永沢さんにはホント感謝感謝な1年でしたね。
また今年も機会があると信じてますし、これからもぜひぜひよろしくお願いします~(^^)v

そして新年ですが、ひとまずの第一目標はアンソロ発行ですね!
うみねこの話ばっかりで申し訳ないですが、こちらでもちょっと宣伝させて下さい~って事で、改めまして…

この度、うみねこ長男一家アンソロの主催をする事になりました~!!


まぁ主催って言っても編集知識のない私は、主にサイト管理とか連絡とかやってるくらいなんですけどね(^^ゞでもアンソロに書かせてもらった事はありますが自分でするのは初めてなので、ドキドキしつつも頑張って成功させたいと思いますよ。
既にメンバーも素敵な事になってるので、その豪華さに負けないくらい全力で頑張りたいなとも思いますし…。そんなわけですので、興味のある方はぜひぜひvv宜しければ宣伝お願いします~。

そしてこちらも、ちゃんとお知らせするのが遅れてしまって申し訳ないですが、HOMEに20万ヒット企画の特設ページを設けてみました♪
昨年2月に20万ヒットを迎えた時に、何らかの形でお礼しますと言ってから何もしてなかったものですね。
大変すぎるくらいお待たせしましたが、ようやく特設ページを作成しました!って事でお知らせです~。

「PURE☆BLUE」20万ヒット記念SS集

ちなみに20万ヒット記念にちなんで20作CPをUPしてやろうという企画ですね。
一応クリスマスUPを予定してたので10作はクリスマスネタにする予定だったりしますが、現時点でまだ5作しかUP出来てないという…(汗)そんなわけでまた時期外れな更新になってしまいそうですが、せめて冬の間にはUP完了したいと思ってますので、宜しければ覗いてやって下さいませm(__)m
あ、ちなみに書くSSのジャンルの方ですが、当サイトの取り扱いジャンル(WJ作品+うみねこ)のみとしております。(ただし、テニプリに関しては昔クリスマス企画として25CP+αを書かせていただきましたので、今回ジャンルより外してます事をご了承下さい)

まぁそんなわけで、今年のサイト的目標としましては、まずはこの企画の完成でしょうか。
クリスマスネタで10作書くなら残りは?って思われそうですが、今のとこやっぱ夏ネタでいこうかな~と…。
とりあえずそちらも10作UP出来るように、少しずつ考えていきたいと思いますよ。
あと、うみねこ部屋に昨年UPしたバレンタイン連載ですが、実は第2弾もある予定だったりしてまして…。
結局昨年中にUP出来なかったわけですが、それを2011年の企画として今年UP出来るように完成させたいと思ってますので、そちらもまたUP予定ですね。

まぁ本館・うみねこ館のサイトの更新関係としましてはそれくらいでしょうか。
相変わらずマイペースというか、むしろ停滞気味なとこもありますが、これからも書いていく意欲は残ってますので、宜しければ今後もおつき合いいただけたらと思いますよ。
ではでは今年も宜しくお願い致しますm(__)m


2011年1月 月下 明希 拝
連絡・フォーム返信TB : 0CM : 0
  [ フォーム返信。 ]
2010-12-31(Fri)

>くじらさん

こんにちは。遅くなりましたが、嬉しいコメントありがとうございましたvv
これからもそう言っていただけるように頑張りたいと思いますので、
ぜひぜひまた遊びに来て下さいね。


>トロリーナさん

遅くなりましたが、お祝いメッセージありがとうございました!
何だかんだで気づけば20万ヒットまで…これもトロリーナさんを始め、応援していただける方のお陰ですね。ホント感謝感謝ですよvv
最高だなんて勿体ないお言葉まで、ありがとうございます(>▽<)
私もいつもトロリーナさんの絵からがっつり萌えをいただいてますので、少しでもお返しが出来てたら嬉しいですよ。とにかく、感想いっぱいありがとうございました!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~(^^)v
連絡・フォーム返信TB : 0CM : 0
  [ 近況報告 ]
2010-08-14(Sat)
こんばんは。お久しぶりすぎでごめんなさい。
最近ここに書きに来る度に謝罪してたので、次は絶対UPしてから書きに来ようというマイルールを作ってたら、来れずにだいぶ空いてしまったという…(汗)
かといって、作品が出来たのかと言うとそうでもなく、ホント申し訳ないです。

そして、まずは1つ事後報告を…。
TOPから来て下さってる方は気づかれてるかもしれませんが、今まで「うみねこ部屋」としていたものを5月末に「うみねこ館」へと昇格し、正式に3館体制でやっていく事になりました。
一応期間限定のつもりですが、しばらくは「WJ本館」「テニプリ館」「うみねこ館」という形でいこうかと…。
そんなわけで、サイトの更新もうみねこ館の方はちょくちょくしてたのですが、本館に来られてる方からしたら停滞してるも同然ですいませんでしたm(__)m
いい加減、UPするする詐欺になってしまうので断言はしないでおこうと思いますが、書きかけのネタはいくつかありますので、ちょっとずつでも形にしていけたらなぁと思ってはいるのですが…。
あと、20万ヒットの件も忘れてませんよという事だけお伝えしておきます。

ちなみに、管理人の近況としましては、相変わらずうみねこにハマリ中ですね。EP7は通販組ですので、届くまでそわそわしてそうな気がしますし、届いたら届いたでしばらく没頭してそうな予感が…。
そして、うみねこ以外では最近BASARAにもハマり中だったりしますよ。
ゲームの方はまだやってないのですが、アニメ2期のOPがTMRなので見てみようとTVつけたのが最後、思いっきりハマってしまったという…。
まだ2期の始めしか見てないので誰が好きか迷うのですが、今のとこ元親かな??
でも佐助もいいよな~。というか、佐助×かすがが好きですね。
もちろん筆頭もカッコ良くて好きですし、幸村も可愛くて好きですよvv
あと、半兵衛は声がいいですよね~って、このハマり方はもしや、SEEDの時と同じのような…(汗)
でも主題歌TMRに加えて、ホッシー&石田さんって来たら、ハマらないわけがない!(断言)
そんなわけで、そちらにも絶賛ハマり中です~。

そして、近況と言えばもう1つ…。
つい1ヶ月前からですが、ついったー始めちゃいました♪しばらくは全体公開で行こうかなって思ってますし、なかなか日記を書きに来れないので、そちらで生存確認していただけたらと…。
とりあえずURLはabout meのとこに載せてますので、良かったら覗いてやって下さいませ~。
日常・雑談TB : 0CM : 0

copyright © 2017 気分屋日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

